2ntブログ
ネットビジネス情報通信
「ネットビジネスの情報」のブログです。情報の利用は利用者の責任で行ってください。管理者は内容の責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック

証券アナリストの仕事内容は、
「ゼネラル・経営戦略関連」「財務・会計関連」「組織・人事関連」
「営業・マーケティング関連」「調査・分析関連」などの各業務で、
「投資」「ディーリング」「企業の成長性の分析」「企業の将来性の予測」
「証券業務を管轄する部所で国際証券業務の新商品開発業務へ営業戦略の決定」
「資産流動」などを行ったり、「証券部門の企画立案の仕事」「営業店に対する渉外業務」
などがあり、当時の私は「各営業店や顧客に対する渉外業務」を行なっておりました。
渉外業務とは、簡単に言えば営業にあたります。
各営業所の営業マンやお客様と積極的に接点を持つことで、新規開拓や金融商品のセールスなどを行います。
しかし、この職には大きな問題があります。
特に株や先物に至っては、私達の目線で捉えても何ともならない問題が生じてしまうのです。
そして、その問題が原因で各営業マンやお客様から信用を落としてしまったりするのです・・・。
あなたも株や先物を行われた経験がおありであれば、ご存知かもしれませんが、やはり日経平均を参考にされますよね?
では、日経平均を動かしているものは何かご存知ですか?
ズバリ、日経新聞です。
しかし、私達は些細な事は些細な事として正当に分析しなければなりません。
そして、「投資する側」と「される側」を上手く橋渡しし、双方に利益をもたらす必要性があります。
報道と私達との間に大きな誤差が生じてしまい、結果、各営業所の営業マンにウソの情報を与えてしまい、お客様に大きな損失を与えてしまう。
こんな解決しがたいジレンマに陥り、約11年間(SEとして7年、証券アナリストとして4年)お世話になった証券会社を退職し、FXに関する投資コンサルタント業を行なうようになりました。

プロフィール

netkou

  • Author:netkou
  • ネットビジネスの情報です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ検索

訪問履歴