2ntブログ
ネットビジネス情報通信
「ネットビジネスの情報」のブログです。情報の利用は利用者の責任で行ってください。管理者は内容の責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)

伊藤珠子と申します。
私は10年以上に渡り、陶芸家として個展の開催や陶芸教室の講師として、日々活動をしてきました。
その他、陶芸関係の著書も出版させて頂き、陶芸の普及に力を入れています。
私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。
陶芸を手軽に習いたいと思っている人がとても多いから。
そして、その人たちに楽しみながら自宅で陶芸を習得していただくためです。

「でもその技術を身に付けるのは、かなり難しいんじゃないの?」
という声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。
私のところにこれまで相談に来た多くの方は、以下のような悩みを抱えていました。
「陶芸って専用の窯とか設備が必要なので、自宅で出来ない・・・」 
「教室に通って陶芸をやりたいけど、時間が取れなくて・・・」
「陶芸の本を買ったものの、やり方がイマイチ理解できなかった・・・」 
私は陶芸の世界に飛び込んだ時から、これらの悩みを聞き続け、何か良い方法はないかと研究し続けました。




「陶芸が難しそうなイメージを持たれている要素はどこの部分なのか?」
「陶芸を始めた人が、挫折するケースと続けられるケースの分かれ道はどこなのか?」
「一般的な陶芸の本や通信講座の、どの部分がつまずく箇所なのか?」
などなど・・・様々な角度から観察し、研究を重ねてきました。
それからちょうど2年が過ぎようとしていたある日のこと・・・
陶芸教室でレッスンをしていた時、突然、頭にひらめくものがありました。
「そうか、こうしたら初心者でも簡単に陶芸が上達できるんだ!」
そのことに気づいた瞬間、思わず叫びそうになりました。

プロフィール

netkou

  • Author:netkou
  • ネットビジネスの情報です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ検索

訪問履歴