2ntブログ
ネットビジネス情報通信
「ネットビジネスの情報」のブログです。情報の利用は利用者の責任で行ってください。管理者は内容の責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」

八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」
ストレッチと聞いてあなたは何を想像しますか?
「イテテテテ!!」と言いながら、無理して腕や足の筋肉を伸ばす事でしょうか?
実はそんなしんどい思いをしなくても、あなたの体を柔らかくする方法があります。

もちろん体の柔らかさには個人差がありますが、心配しないでください。
たとえあなたがどれだけ硬くても、3分あれば立ったまま床に手をつく事は出来ます。
さらに、既に柔らかい人であれば、まるでヨガの先生のように、たったまま、体を携帯電話のように折りたたむ事も出来ます。
私は、今でこそ柔軟な体を手に入れ、ストレッチを指導する立場にいます。
しかし、かつては自分の体の硬さに悩み、苦しんでいました。
私は子供のころからダンスやバレエをしていました。
しかし、私の体の硬さはダンサーとしては致命的で、私のコンプレックスでもありました。
「イタタタ!」と顔を真っ赤にして柔軟を頑張っても、一向に柔らかくならない。
それでもコーチに無理やり体を抑えつけられ、悲鳴を上げる。
その結果、体が柔らかくなるどころか、筋肉や関節に痛みが残ってしまう…。
毎日のように課せられるストレッチが、苦痛だったし、やってもやっても柔らかくならないし、どうすれば柔らかくなるかがわかりませんでした。
それどころか間違ったやり方でぎっくり腰に何度もなって地獄の日々を送りました。
しかし、世の中不公平だと思いませんか?
体が柔らかい人って、生まれつきの人ばかりじゃないですか。
元から柔らかい人は、何も苦労せずに180度開脚してペタンと頭を床に付けたり、直立して、ペタンと両手を床に付けたり出来るわけです。
うらやましいですよね。
体が硬い人がここまで柔らかくしようと思えば、それこそ毎日の「地道な努力」と、苦痛を乗り越える「根性」が必要です。
なんせ、お相撲の世界では、体重を載せて「腱」を“ブチン“と切ってしまうそうです…。
やはり、体を柔らかくするには、相当しんどい思いをしなくてはならないのでしょうか?ストレッチや柔軟以外にも、やらなければならない事がたくさんあるのに…。
毎日たくさん痛い思いをしなければ、体を柔らかくする事はできないのでしょうか?
いえ、そんな事はありません。
結論から言いますが、今、私の話を聞いているあなたは、そんな無理をしなくても体を柔らかくする事が出来ます。

プロフィール

netkou

  • Author:netkou
  • ネットビジネスの情報です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ検索

訪問履歴