2ntブログ
ネットビジネス情報通信
「ネットビジネスの情報」のブログです。情報の利用は利用者の責任で行ってください。管理者は内容の責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者がゼロから始める!<小秋式>WEB素材用写真加工超入門マニュアル-画像編集フリーソフトPixia版-

ホームページやブログといったサイトの運営者の間では、とかくアクセスアップやSEO対策の手法といった、とにもかくにも「サイトに人を集める」ための技術的なお話ばかりが、クローズアップされがちですよね?
でも、忘れないでください。サイトにアクセスが集まりさえすれば、それが即、人気サイトや売れるサイトということになるわけではないことを。

例えば、この前、会社でこんなことがありました。ある同僚の検索行動を観察していたんですが、彼女は、文字だらけのサイトは、検索結果で上位に表示されていようが何だろうが、瞬時に「戻る」の刑に処していたんです。それが例えあのWikipediaであっても(笑)。
理由を聞いたら、「文字ばっかりのホームページやブログは楽しくないし、ワケの分からないことが書いてあることも多いから」とのことでした。
訪れてくれた人が、そのサイトを信頼し、アクションを起こしてくれるかどうかの決め手は、どうやらサイトの見た目にあるらしいということです。
少し前に「人は見た目が9割」という本が流行りましたが、サイトにも同じことが言えそうですね。
今はまだ、高度な写真撮影のテクニックも、使い道に困るほどのお金もお持ちではないかもしれません。しかし、だからといってあきらめる必要はどこにもないんです。お手持ちの画像に満足できないなら、満足できるものに作り替えればいいんですから!
写真がショボければ、色を変えたりぼかしをかけたりすればいいんです。イメージ通りの写真がないなら、合成して作っちゃえばいいんです。
いかにも高度な技術が必要そうなタイトルバナーだって、業者に頼んだりしなくても、基本は写真と文の合成に過ぎないんですから!
「でも、そういうことができる道具とテクニックがないから困ってるんじゃないですか!」
ご安心ください。
まず、何万円もするような高額な画像編集ソフトは不要です。
パソコンとマウスをお持ちなら、ご用意いただく道具はなんとフリーソフトただ一本!
そして肝心のテクニックについては、足かけ4年のPixia使用歴を持つ私が、このマニュアルの中にぎっしりつめこんでおきましたから!

プロフィール

netkou

  • Author:netkou
  • ネットビジネスの情報です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ検索

訪問履歴