2ntブログ
ネットビジネス情報通信
「ネットビジネスの情報」のブログです。情報の利用は利用者の責任で行ってください。管理者は内容の責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスニングパワーTOEIC

日本人に特化した英語発音の第一人者であるアメリカ人言語学者スコットペリー先生のバイリンガル育成プログラムという教材をご紹介します。
私は今まで「聞き流し」英語教材でいいと思ったものは正直一つもありませんでした。
でもスコット先生の教材は違いました。

スコット先生の教材を聞き流すだけで、英語耳、英語脳、発音力が身につきます。
その秘訣は、「周波数」にあります。
日本語の周波数は、英語の周波数に比べてかなり低いです。
日本語の最高周波数が1500ヘルツであるのに対し、英語の最低周波数は、最低でも2000ヘルツなので、周波数に関しては、日本語と英語では交わるところがないのです。実は、周波数の違いが日本人が英語を聞き取れない理由だったのです。
でもスコット先生の教材「リスニングパワー」を聞き流すことにより英語の周波数に耳が慣れてきて、しばらく聞き流している内に最初は全くわからなかった英語の音が聞き取れるようになってきます。
また英語本来の音を聞き取れるようになってくると、発音もよくなってきます。
リスニングパワーでは、日本人のカタカナ英語とネイティブ英語という両極端な英語を徹底的に聞き比べる作業をするので、リスニングパワーを聞き流すと発音も改善されるのです。
そして、リスニングパワーを聞き流すことにより、英語耳と発音がよくなると英語脳もできてくるという仕組みです。
私は過去に発音ではかなり苦労して、最後に行き着いたのがスコット先生でした。
ただスコット先生のレッスン内容は素晴らしいのですが、スコット先生の発音のコースは高額で3ヶ月のコースで20万円ほどします。
スコット先生は、一人でも多くの日本人にバイリンガルになってもらおうと他の言語学者や科学者の協力を得てリスニングパワーを開発しました。
私も実際にリスニングパワーを使って英語学習しましたし、この教材を使って英語学習した多くのスコット先生の生徒さん達がバイリンガルになっているのでこの聞き流し教材はかなりオススメです。

プロフィール

netkou

  • Author:netkou
  • ネットビジネスの情報です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ検索

訪問履歴