2ntブログ
ネットビジネス情報通信
「ネットビジネスの情報」のブログです。情報の利用は利用者の責任で行ってください。管理者は内容の責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・シークレット禅

ある有能なビジネスマンがいました。
彼はネットビジネスで成功して若くして数億円を稼ぎました。
そんな彼もある日疲れて、1週間休暇を取ります。
色んなことから距離をおきたくなったのです。
彼は飛行機で遠くの国まで行きある小さな村にたどりつきます。
最初の数日間は村人を眺めていたがその中のある漁師の男が特に幸せそうで一番充実している事に気がつきました。
ビジネスマンは興味を持ってしまいある日、その漁師に近づき、毎日何をしているのか
聞いてみました。
その漁師はこういいました。
「毎朝おきて、妻と子供たちと一緒に朝食をとるそれから子供たちは学校に行き、自分は釣りに出るそして奥さんは絵を描き始める。数時間釣りをすると一家の食事には充分な魚が取れるので早々に引き上げ後は昼寝をする。夕食が終わると、奥さんと浜辺に散歩に行きそこで夕日を見る。子供たちは目の前の海で遊んでいる」
ビジネスマンは、この話に驚いてしまいました。
「そんな事を毎日やっているのかい?」
「大体はそうだね。時々は違ったことをするが、まぁいつも同じような事だ。そう、これが私の人生なんだ」
「で、いつも魚は獲れるの?」
「そうだ、魚はたくさんいるからね」
「それじゃあ、家族に持ってかえる分より多くの魚を獲る事ができるでしょ?」
漁師はニコリとして答えました。
「ああ、そうだとも。時には必要以上獲れる事もあるがそんな時は、逃がしてしまうのさ。わかるだろう? は釣りが好きなのさ」
「たったら、なんで一日中釣りをして、できる限り多くの魚を獲ろうとしないんだ?そうすれば、その魚を売ってお金儲けが出来るじゃないか?そうすればすぐに二艘目ボートが買えるようになる。三艘目も。それで、その船にのった漁師がもっとたくさんの魚を獲る事ができる。そうすれば、数年で大きな都市に事務所をかまえて・・・賭けてもいい、10年もすれば他の国に魚を輸出して大成功する事もできる」
漁師はまた、ビジネスマンを見つめながら微笑んだ。
「なんでそんな事をしなければならないのかね?」
「それはお金のためさ。そうすればお金がたんまり儲かるし。そうなれば引退さ」
「で、引退したら、一体私は何をするんだい?」
漁師は微笑みながら、ビジネスマンに尋ねた
「それは、好きな事をすればいい」
「例えば家族と一緒に朝食を食べるとかかね?」
「そう、そうだよ」
ビジネスマンは漁師の反応が悪いので、少し拍子抜けをしていた。
「それで釣りが好きだから、したくなったら毎日少しでも釣りをすればいいのか?」
「それでいいんじゃないかな? そのときまでに魚は少なくなってしまっているかもしれないが、それでも少しは獲れるさ」
「それから、夕方になったら妻と時間を過ごすということだね?浜辺を散歩して、夕日を見たりする。その時子供たちは家の前の海で遊んでいると言う事かな?」
「そうだよ。好きな事ができるじゃないか。でも、その時ぐらいになれば子供たちも、もうすっかり大きくなってしまっているかもしれないけど」とビジネスマンは答えた。
漁師はもう一度、ビジネスマンに向かって微笑み休暇がうまくいくようにと声をかけて去っていった。
以上が、ある本のストーリーの抜粋です。
私は、メンターに良い本を教えてもらって成功しました。
ですので、私もあなたに良い本を教えたいと思います。
あなたが(本当の意味で)成功するために。
「なぜ、あなたはここにいるの?カフェ」という本です。
アマゾンなどでチェックしてみてください。
好きなことをするためには 一人にならなければいけないそのためにはどうしても「瞑想」が必要なのです。
最近つくづく、そのように思います。
【ザ・シークレット禅】
一人になって考えること。とっても大事です。
「特に忙しい日々を送っている人」
「無気力でエネルギーが落ちてしまっている人」
わたしがそうだったから、人ごとじゃないんです。
だからいま。「瞑想」をする。

プロフィール

netkou

  • Author:netkou
  • ネットビジネスの情報です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログ検索

訪問履歴